SSブログ

残暑に春! [/murmur]

うちの看板娘(?)のシアに漸く春が来ました!*

❤


良いご縁に恵まれまして、今回はそのご報告です。
漫画にしようと思ったのですがネームを切ってる段階で時間がかかりそうだったので、いつもどおり小話に纏めようと思います。

なるべく簡潔に読みやすくしようと思うので、お暇な方はお付き合い下さい><
※結構恥ずかしい事になっているので(少女漫画的な意味で)苦手な方はご注意を!

-*-*-

いつもの様におやつの時間、外に遊びに出ているリプルをシアは探していました。
程無くして、木陰で座り誰かと話しているリプルを見つけます。
そこに居たのは顔見知りのユンク、ぐにちゃんと、何度か見た事のあるクロメの少年でした。

シア「ぐにちゃん、こんにちは^^ 遊んでくれてたの?」

ぐにちゃん「えへ。お話してました!そしたらキヨちゃんが通りかかって、三人で^▽^」

ぐにちゃんはクロメの少年を紹介してくれました。どうやら仲良しな様です。
少年は喜代蔵、と名乗りました。ツリ眼のいたずら好きそうな瞳が印象的です。
良かったら一緒におやつ食べに来ないかと2人を誘い、家にぞろぞろと戻ります。

今日のおやつは手作り焼きプリン。なかなか上出来です。
リプルとぐにちゃんはもちろん、甘党だという喜代蔵くんはとても嬉しそうに食べてくれました。


次の日、シアが林檎を手に取り買い物をしていると、「あれ!?」と声を掛けられました。
振り向くと、昨日会ったクロメの少年がにこにこと立っていました。

喜代蔵くん「シアちゃん、こんにちは!…そのりんご、またお菓子作るの?」

シア「え?…ああ!喜代蔵くん、こんにちは!うん、アップルパイ作ろうかなって。」

喜代蔵くん「アップルパイ!いいないいな~俺も食べたいな~」

シア「あはは、いいよ。明日の15時頃、うちにおいで~^^」

こんなやり取りがきっかけで、喜代蔵くんは頻繁にシアの家におやつを食べに来る様になりました。




喜代蔵くん「あーおいしかった~。ごちそうさま!!シアちゃん好き!」(はぐっ)

リプル「あ、おにーちゃんずるい!僕も、僕も好きっ」(ぎゅう)

シア「はいはい^^*」

感情表現が直球な喜代蔵くんは、沢山シアに好きと言ってくれます。
それをシアは受け流しつつ、リプルより大きな弟が出来た様に感じて嬉しく思っていました。


そんな日々が続いた、ある日の夕方。
ふとシアがリビングに目をやると、喜代蔵くんがソファに座りながら居眠りをしていました。

シア「キヨくん?」


喜代蔵くん「……。」

近づいて顔を覗き込むと、まだあどけなさが残る顔で幸せそうに寝息を立てています。
いつもリプルやスピナにしてやる様に、無意識にシアは喜代蔵くんの頭を撫でながら微笑んでいました。
その時、すっと腕が伸びシアは手首を掴まれました。
驚いて視線を向けると、俯いた顔を擡げながら上目遣いでじっと喜代蔵くんがシアの瞳を見つめます。
捕まえた手をぎゅっと握り締めながら、喜代蔵くんは口を開きました。


喜代蔵くん「シアちゃん、好きだよ。」

シア「…………。」


喜代蔵くん「…シアちゃん?」

シア「も、もう!またそんな事言って~!ほら、お皿下げるの手伝ってね。」

手を払いのけながらいつも通り穏やかな口調でシアはそう言うと、トレイに食器を乗せキッチンへ足早に去っていきました。
シアの頬が少し赤くなっていたのを見逃さなかった喜代蔵くんは、ぺろ、と満足気に舌を出しました。



そんな事がきっかけで、シアの心の中に何か変化が起きた様です。
頭がほわほわ、胸はどきどき、今日はキヨくん来るかな?顔見れるかな?ん?私どうしたんだろう、何でこんなに上の空なんだろう。何でこんなにあの子の事考えてるんだろう?

ハイト「なあ、最近あいつちょっとおかしくない?いつも以上にそそっかしい気が…ああ、皿割ってるし…!」

デヴォ「ん?そういえば、そうだな。…なんか、顔、百面相。」

tobikun.gif「えっ、どうかしたのかっ?悩みでもあるのかなー。」

ティハ「…あんたらさー、鈍くない?」

ハイト「…あぁ!そうか。そうかそうか~。俺は鈍くないから分かった。へーふーん。ほー。」(にやにや)

自問自答、百面相を数日繰り返し、皆が不思議がりこそこそ心配(?)始めた頃。
久しぶりに喜代蔵くんが家に遊びに来ました。
シアは何かを決心した様に口を開きます。

シア「キヨくん、私キヨくんに言いたい事があるんだけど…私キヨくんのこと、好きだよ!」


喜代蔵くん「えっうん……うん!?」


シア「キヨくんは?」


喜代蔵くん「シアちゃん、俺何度も言ってるよね…」


シア「そうだっけ?」


喜代蔵くん「ああん好き!すきすき!大好き!愛してるよ!付き合って下さい!」(ぎゅうう)

キヨシア!


…と、こんな流れで、お付き合いさせていただく運びとなりました~!
お相手の方はお名前ばしばし出ていましたが、日和たすくさん宅の喜代蔵くんです。
おせっかいなシアと構われたがりで甘党な喜代蔵くん、きっと仲良くやっていけるんじゃないかな!とたすくさんと2人でお話しています(えへ)
他のこにあげようとしたリアイベ会場限定の指輪を間違って(!)一人身だったシアにあげてしまった事や、リアイベ後、たすくさんが「クロメのトラカが…!」とついったで呟いてらしてすかさず挙手したのもフラグだったのか…!と後になって気付いたりしていました。
(トラカ交換にかこつけて遊びましょう!となり、再会して大盛り上がりした結果がこれです・笑)

喜代蔵くんのバイレコのプロフが可愛かったのでシアと並べてみたり^^
幸せになろう!


シアの島のレイアウトはちょっと前から浮かれた感じになっています。
ランチバスケット可愛い!


そして二匹ですよすよスクショもこっそり。
手!手!


勢い余って作った顔ドット^^
かっぷるアイコン笑
※たすくさんどうぞ貰ってやって下さい!単品も上からどうぞ!笑

思ったより長くなってしまいましたが、お付き合いのご報告でした~!嬉し恥ずかし!
たすくさんこれからどうぞ宜しくお願いいたします><
きっと喜代蔵くんファンの飼い主さん達から私投石される…っウッ


-*-*-

さて、最後にスクショを何枚かぺたっとしておきます!

石畳><*

リアイベ初日、朝辺りの福引5等の景品だったらしい石畳の島。
以前から物凄く欲しくて、でも無理っと諦めていたら朝早く行かれた幻猫さんが譲って下さいましたうわあん!
有難う御座いました…!凄く綺麗な色でもう感無量!><

どきどき

でぼの島はウェディングケーキで準備万端です(笑)
茂みも可愛くて、もっと欲しい…!通販…多分手を出す事になりそうですとほ。

スピナ誕!

ギフトポフがアイテム変化してから一年、スピナも一歳になったのでわたわたお祝いレイアウトしていました。
プレゼントはヤミぐるみ2つ!
レイアウトのテーマは「あたしのきもち、うけとって!」笑
気持ちというか、自分がタックルしそうな勢い。

最近の拾い物、色違いの植物も多くて嬉しい!と思っていたら、
銀の星!

フィルおじいちゃんがレアアイテムを…!うわん欲しかったので嬉しい~いつか飾ってあげます!

そして目下時計職人を目指している時計好きなでぼは…
どんだけ。

どんだけ好きなのかと^^

最後にトリ!
大家族!

コバヤさんとお隣さんで、お婿さんお嫁さんが入ったり出たりで親戚に!
大家族計画成功^^b

-*-*-

旧ブログではなかなかコメントのお返事が出来ませんでしたが、余裕が出来てきたので再開しています。
その記事のコメントの下にお返事させていただいています。有難う御座います!
nice!(112)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 112

コメント 4

日和たすく

や、やっと落ち着いてきたのでコメント失礼します・・ぜえはあ
事前に打ち合わせしていたにも関わらず、あんまり可愛くてごろんごろん!
アイコンが、喜代蔵のアイコンが・・!ぶるぶる・・・
いたずらっこっぽい目元とかニヤッと笑った口元とか!もうすっごくかわいいです!
めんどくさい髪型で大丈夫かなあ、と不安だったのですが、ちまくてもすごい丁寧さ><!
がっつり保存させて頂きましたっ どうもありがとうございます~
以前作って頂いたぐにも、予想外なところで役立ってきゅん・・!
鈍いでとっぷるにもほわん・・ ハイトさんとティハくんは流石です笑
リプルくんの"おにーちゃん"呼びも、しょっちゅう遊びに行くようになって仲良くなったのかな~と感じさせられるようできゅん
ハッ 外から攻めていく喜代蔵・・ いやいや・・・
二人の幸せそうな表情にもにやけが止まりません~*´ヮ`)+.*゚
うちを代表するゆとりですがこちらこそどうぞ末永くよろしくお願いします~ わーい!

しあわせいっぱいのデヴォくんの島も、すきすきアピールがかわいいスピナちゃんの島もすてきです~お誕生日おめでとうございましたっ
これからも元気いっぱいで長生きされますように!/bigshock
by 日和たすく (2010-09-11 20:15) 

ちりがみ

シアちゃんに春の訪れ!
おめでとうございます(`w´*)
ちょっと照れてるシアちゃんがとっても可愛いっ*
なんだか鈍いファミリーの皆も可愛らしいです。

これからも2人の幸せがずっと続きますように!
by ちりがみ (2010-09-12 22:56) 

buffy

はじめに日和さんのブログでお二人のラブラブな記事を見かけ、
この可愛子ちゃんだれだろう~?と思っていたら
シヲヤさんのお子様だったのですね!!
イラストのほわほわラブラブっぷりが可愛いです♪(´ヮ`*)
そしてデフォの寄り添って寝ているのがまた何とも・・・vvv
私のハイテンションの記事にもコメントありがとうございました^^;
お恥ずかしい(*ノノ)

お二人とも末長くお幸せにv(*^∀^*)


by buffy (2010-09-13 08:35) 

和桜

こんばんわ^^
イラスト素敵です(o´ω`o)
りヴちゃんもかわいいです~><
レイアウトもいいですね(`・ω・´)b

by 和桜 (2010-09-26 18:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。