SSブログ

リアイベレポ! [/murmur]

21日~22日の記録です*

もう9月になってしまい今更ですがレポを!
楽しかったので物凄く長文です。暇つぶしにどうぞ!

※当日いろんな方に交換させていただいたポスカの画像
postcard


印刷用なので、原画は解像度高めです。
ちまちま描いたので、顔潰れてしまった><
もったいないので最後に拡大したものを貼ります(貧乏性)

ではでは続きからレポです~^^

21日~22日にコバヤさんと行ってきました^^
お会いした方のお名前いっぱい出すと思いますが、だめ!な方はご連絡下さい!

【当日までの準備】
ポスカ交換、というか皆さんのポスカを手に入れたいが為に急いで描く。
これは余るだろうというくらいの枚数を刷ってみる。

【21日(土)】
楽しみにし過ぎて5時起床予定が3時半起床。
しかし、のんびり準備していたら時間が無くなり、駅へ向かうほぼ貸切のバスと、コバヤさんとの待ち合わせ場所の駅までの電車の車内で髪を纏める。
コバヤさん到着まで時間があったので、駅構内のフレッシュネスで時間つぶし。バスの到着が前後するかもしれなかったので、予め着く頃に連絡を貰えるようメール送信。
が、到着予定時間を過ぎても連絡が無く、道路が混んでいるのかな?と少し心配になった頃、メール受信!

バスによってしんでます

!!!

ぎゃー大変!慌てて待ち合わせ場所に向かうと、5月ぶりのコバヤさん。どうやらバスの運転手さんがえらく運転が荒かったらしく、災難だったとの事。おおお、もうお疲れ様としか…!運転手め…!><

新幹線の時間まで休みつつ朝ごはん~と、改札近くのお店に入ってまったり。予約していた切符などを渡しつつ、「今度こそ敬語止めましょう」と目標を立てる(笑)
※お互い何故か癖になってしまい敬語が抜けない人達^^^

時間になったので東京行の新幹線に乗車。
湿度が高くて冷房も余り効いてない車内。空調頑張って…!と思いながらこれから会えるであろうギリヴラーの方々の話をする。
ここでコバヤさんからポスカをいただく。ふおおか・わ・い・い!><
いそいそ私のポスカを差し出す。

11時頃、東京駅に到着。
急いで山手線に乗り換え渋谷へゴー!
暑さも去年よりまだましな感じ、でもちょっと湿度高めかな~とお喋りしているうちに渋谷到着。いそいそ会場へ。
整理券は12:40集合。1時間余裕があったので、徒歩5分の場所にある宿泊先のホテルに荷物を置きに向かう。

日が射してきてちょっとあつーっとなりながらホテルへ。
チェックイン時に出すチケットを勘違いして出してしまい一瞬頭の中が「??」落ち着け!
荷物ごそごそ、持ち歩かないものを2人分預かってもらい、しばし涼んだ後会場へ戻る。

階段に並ぶようスタッフさんに促され、わくわくしながら待つ。
去年とは雲泥の差、涼しくて快適~^^
会場のフロアまで列が動き、丁度私達の前で切られて「おお次だ…」と更にわくどきしながら会場を眺めると、物販の列にまひろさんとカヅシさんを見つける。見えるはずも無いのにテンションが上がって思わず手を振る(笑)

物販の列に並んでいると、買い物が終わったぽいまひろさん発見!
ケータイに電話すればいいものの、興奮の余り5m先から名前連呼(すみません)、戸惑いながらも近づいてきてくれたまひろさん、気付いてくれました><ご無沙汰してます1年ぶり…!相変わらず可愛らしい(ほわ)

更に並んでいる途中、コバヤさんが「あっ!シヲヤさん、あれ明さんじゃないですか!?」と隣の列を見ながら教えてくれる、が、鈍い私は気付かずおたおた、「あ、行ってしまう…!」コバヤさん強行!明さんらしき人の腕を掴む!ふおおものっそいめんこい!そして後ろのお2人もこれまためんこい!急にテンションが上がる私(笑)戸惑うお三方ににやにや挨拶をして、とりあえずまた後で~と手を振る。

欲しかったものを無事購入、レジを済ませまひろさん達を探す。
まひろさん、カヅシさん発見!あ、ミズリさん!隣の方は…パフくんぽい!(ほわ)恐らく幻猫(九夜愛子)さん!
ご挨拶した後、お昼を食べにmofへ。
柚ぽさんと笑子さんもご一緒でした。わーわー!
こそこそ各々準備してきたものを交換したりわいわいお話したりと交流満喫!楽しー!

いぬのさん会場にいらっしゃるかなーと話していたら、タイミング良くメールが!「今行きます!」とお返事して、先にコバヤさん・柚ぽさんとmofを出る。
会場に戻ると明さん・わにさん・ユキヒナさん・渋さんが!そしていぬのさんとも無事会えました~わーわーみんな可愛いよー!と初対面で全員に頭撫で撫でセクハラし始める私(すみません)。
いぬのさんの、これ公式で売ってますよね?なポスカをいただき感動を覚えたり、ひっそり憧れていた方に突撃してポスカ交換していただいたり、お約束していた方々を探してポスカ交換していただいたり、受賞作品などの展示をきらきら見たり、宝探しをしたりしているうちにまひろさん達と合流!

※余裕が無かった為会場の展示の写真は一枚もありません

総勢19名のギリヴラーの皆さんとの集合写真に混ぜていただいたりした後、どこかに移動~という事で、近くのミスド系列のお店へ。
メンバーは、コバヤさん・まひろさん・カヅシさん・幻猫さん・明さん・ユキヒナさん・わにさん・カナタさん・いちさん…なんという豪華メンツ…!

カナタさんに音域の質問をしたり、いちさんのネイルをじいっと見たり、明さんのおたからポスカ(ほんと凄かった…!)を拝見したり、もちろんみなさんとポスカや名刺を交換したり!とこの時間は本当にきらっきらで楽しかったです…!><*

会場で配っていたうちわに寄せ書きっぽくサインを書いてもらったり(記念!)、写メを撮ったり、わいわいお話したり…!まひろさんの手ブラ教が発足したり(笑・宿題ちゃんとやります!)楽しい時間を過ごさせていただきました!

お別れの時とっても名残惜しかったです><また絶対会いましょうね~!と手を振りお別れ!

そして幻猫さんを拉致、コバヤさんの部屋で待っていただいている内に部屋に戻り荷物を整理したりなんだりかんだりした後、コバヤさんの部屋に行くとお二人はまったりタイム^^
コバヤさんがふとツイッターを見て、でうばたまさんの呟きを見つけこれから会える!かも!となってうわーい!
ハチ公前までお迎えに行きました。去年お会い出来なかったうばたまさん!わーわー嬉しい!小柄でほんわかにこにこ可愛らしいお方でした(ほわほわ)

セルフのパスタ屋さんで4人夜ごはんを食べながら、スケブに原型を落描き!
コバヤさんもうばたまさんもすらすら、隣で九夜さんにこにこ、普段落描きをしない・めっきりデジタルな私はものっそい微妙な記憶スケッチ的むぐりとワングをごりごり…おおお、こう、いつでもさらっとスマートに描ける様に絵の修行をしなければ、と決心。
うばたまさんが連れてきたミニうばたまちゃんをつんつんしたりと楽しい時間を過ごさせていただきました!わいわい!

名残惜しくまた明日会場で~!とばいばいした後、コバヤさんと二人ホテルへ戻りました。
明日は8時半にロビー集合、じゃあ8時にお互い起きたか確認モーニングコールしましょう!と打ち合わせをしておやすみなさい~!
部屋に戻ったらどっと疲れが出て、裸足の足を投げ出してしばし放心(笑)
暫く経ってからもそもそ動き出し、シャワーを浴びてすっきり。自販機の隣にあった製氷機から氷を貰ってきて冷たいお茶を飲んで一息ついた後、就寝!


【22日(日)】
7時起床予定…のはずが、5時半起床(早っ!)
ぼけーっとテレビを見つつのんびり。
そして、モーニングコールが7時半だったか8時だったか忘れている事に気付き、どうしよう…と思いながらとりあえず準備。
荷物を詰めているとコバヤさんから電話が!8時だった!^▽^←
ばたばた準備をして荷物抱え、10分くらい遅刻してあわあわロビーへ降りると、そこには身軽なコバヤさん。

??

シヲヤ(朝食→そのままチェックアウト)
コバヤ(朝食→時間があるから部屋に戻る)

打ち合わせ不足でした!(笑)

気を取り直して朝食!
バイキングだったので2人でもりもり。食い気だぜ!
食べ終わってから一息ついたら10時?くらい。
パルコのPART1に見たいお店が丁度入ってたので、会場に行く前にコバヤさんに付き合ってもらい行ってみました。
詳しくは書きませんが、チラッとのはずがシヲヤ暴走、買い物・試着・予約…本当にすみませんでした><

そんなこんなで会場へ!
この日は物販や展示物より交流目的でした(キリッ

交流スペースの端っこで渋さん発見!今日もお洒落で美人さん~!と思っていたら、hrnさんも!
うわあんお会い出来て良かった…!といそいそポスカ交換^^
少しお話して、他にもどなたかいらっしゃらないかな~ときょろきょろ。
交流スペースの真ん中にうばたまさん!わーいご挨拶しよう~と白いポールとチェーンで区切られているところを跨ごうとしたら、まんまとチェーンを踏んずけるシヲヤ。
がたんがたんと端っこまでポールが倒れました…(ちーん)
一人あわあわしていたらコバヤさんが直してくれました…しかも会場のスタッフの方がコバヤさんが倒したと思ってらしたようで…す、すみません…事故起こしたの私です…><

恥ずかしい事態を引き起こしてしまいおたおたコバヤさんに謝っていると、声をかけて下さった方が…!
日和たすくさんでした!め、めんこい…!(ほわ)
事故(…。)のおかげで見つけて下さったそうで(笑)、美しい名刺とデコちょこをいただきました~わあい!

この後、交流スペースで昨日お会い出来なかった木上さんに漸くお会い出来たり、物販の列でQさん・ミドロさんを引き止めたり、高乃さんに可愛いラミカを差し出されてテンションMAXになったり、他にも憧れていた方とお話したりポスカ交換させていただいたりしました。
いぬのさんとつかの間の再会、そして別れ…なドラマもありつつ(笑)、ミズリさんや木上さんとカードの交換もさせていただきました(有難う御座いました!)

気がつけば会場を出る予定の時間に!
名残惜しく皆さんに手を振り、今度はコバヤさんのお買い物にお付き合い!
渋谷東急にある蜂蜜専門店に行きました。種類いっぱい!凄いな~!
コバヤさんが無事買い物を終える頃、私の体力はそろそろ限界に(もやし)
適当なお店を駅構内で探して一息。
パン美味しかった~^^

時間もそろそろ…になってきたので、東京駅へ。
ホームで時刻表を写メしてついぴくにあげたら、たすくさんが同じ新幹線だという事が発覚(笑)
車両が違かったのが残念でした!

そんなこんなで地元に到着。
お互いの電車とバスの時間まで、反省会(?)をして過ごし、解散!
2日間コバヤさん有難う御座いました!今回もとっても楽しかったです^^*



自宅に帰って早速にまにま…^^
たからもの!

うちわにはお会いした方のサインがいっぱい!
40枚入るファイルにはみっちり交換していただいたポスカや名刺が納まっています。たからもの!
アイテムくじやトラカが入るケースもお気に入りになりました。イベントパック買って良かった^^
しかしくじは通販してしまう予感…うう。ベールや茂みや植物系が可愛過ぎる><


気がつけば本当に長ったらしいレポになってしまいましたが、それだけ楽しかったという事で…!
お名前出して良いか分からなかった方も含め、お会い出来た皆さま、本当に有難う御座いました。
ギリヴラーの輪が広がった…!その中に入れてもらった気がして嬉しかったです^^*

最後に、ポスカ絵の部分アップ。
リ・シュ・ス・シ

ナチュラルにコバヤさんちのおこさんもいたり(笑)
でと。

印刷したけど家に忘れた名刺。
名刺。


ここまで読んで下さった方、有難う御座いました><*
えらく長くなってしまったー。箇条書きの方が良かったかな。うーん。

--

【次回予告】
シアに何かが起きる…!?^▽^
あと、バトンや手乗りリヴぬいのメイキングも忘れてないよ!

nice!(93)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 93

コメント 2

まひろ

こんばんはー!とっても今更ですが、リアイベ、おつかれさまでした…!でした…!
前々からシヲヤさんとコバヤさんには死んでもお会いする気満々だったので(日本語不自由)、お会いできてほんとにうれしかったです!(最初??となっててすみませんでした…!><)
お昼ご一緒できたばかりか、後々までうざったくぴったりくっついてってすみません><自重できなかったのです…
しかし手ブラ教を発足できて私はとっても満足です笑 デヴォくん、楽しみにしてます^^←

お二人の目標「敬語止める」がかわいいです笑 ほんわり!
なかなか難しいですよね…敬語使わないのも…歳のせryむぐ
ともかくお泊りでの参加、とってもおつかれさまでしたー!^^*
またお会いできる時を願って…!vvv
(シアちゃんに何かが起きるとのこと、1ファンとしてとっても気になります…!も、もしかしてこい…っむぐぐ。楽しみにしております!^▽^*)
by まひろ (2010-09-02 21:06) 

シヲヤ

>まひろさん
こんばんは!リアイベからもう半月経ってしまいましたね><お疲れ様でした…!でしたー!
こちらこそまひろさんやカヅシさんとはどんな事をしてもお会いする気満々だったので(笑)、発見した時のはしゃぎっぷり本当にすみませんでした…!><
そんなもう!時間いっぱいまでご一緒出来て本当に嬉しかったですよう~!自重出来なかったまひろさんらぶ!
手ブラ教、濫觴くんどちらも素敵過ぎてたからものですうふふ!デヴォにも頑張ってさせようと思います(笑)^▽^←

敬語、無理でした!難しいですね~やっぱり!歳のsげふんごほん
もう年単位でいろいろ仲良くさせていただいているのに、もうこのスタンスでいいかもと思ったり(諦め!笑)
お泊りの参加、日帰りより大分ゆったり楽しめて満足でした!
またお会い出来る機会を私も楽しみにしています~!
(シアは…うふふ、次の記事で!まひろさん当たりっ!^^*
by シヲヤ (2010-09-11 19:02) 

リアイベ行きます!残暑に春! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。