SSブログ

今更ですがリアイベレポ! [/murmur]

画像いっぱいで重いです!(擬人化注意)*

出遅れ感半端無いですがせっかく楽しかったリアイベでのあれこれ、記録しておきたいと思います。
下は持っていったポスカの絵。

※クリックで別窓拡大
postcard_l.jpg


参戦される皆さんのポスカが欲しいが為に久しぶりに絵を描きました。
お絵描き楽しかった!相変わらず一人うちのこじゃないこが混じってますよ安心のでと!笑
ほんとはもっと詰め込みたかったです。
絵へのモチベーションがこれで上がったのでまたいっぱい描きたいな~!

という訳で、長くなりそうなので折りたたみます。

◆8/27(土)

無事寝坊せずに起床!ちょっと寝不足だがテンションは高い!
いそいそコバヤさんと合流する駅に向かう。
ちなみに荷物は大きなバッグにサブバッグを入れる予定でしたが、荷物が予想以上にかさばった為(主にメイクポーチとお風呂セット)結局二つに。ちーん。
向かう途中ツイッターを見るとコバヤさんが「バス、運転荒いけど酔い止め飲んだから大丈夫!」的なつぶやきをしていてほっとする。

久しぶりのコバヤさんと再会!
わーいわーいお久しぶりでーす!新幹線まで時間あるので朝ごはん食べましょうと誘い、改札近くのお店へ。
朝から甘いものを欲していた私はパンケーキセット、コバヤさんはがっつりカレー!
お腹も満たされたのでいざ東京行の新幹線へ。

席に座って一息つくと、早速ポスカ交換~^^
コバヤさん、今年は色々凝ったものを作っている感じだったのをついったで伺いつつどきどきしていたらえらいものが最初にきましたーなんじゃこりゃー売り物ですか!?
いつもよりこってりきらきらしてます!というポスカはイラレで描いたそうで本当に素敵でした!
お手製の封筒などもクオリティ高!で暫く幸せに浸る私笑
自分のは至って普通なのでそっと渡しました。印刷が薄いんですとか言い訳しながら(伏し目)

まったりお話しながら時間はあっという間に過ぎ、東京駅に到着。
たすくさんと改札前で落ち合う予定。
新幹線の改札前に居ない!?たすくさーん!と電話すると、一旦駅の改札の外に出てしまったとの事!
おお今お迎えにあがりまーす!と向かった先には見覚えのある可愛いこが!たすくさん^▽^*
お久しぶりです~と挨拶を一通り済ませて、渋谷に向かいました。
たすくさん、相変わらずかわゆくて、ナンパした私たちぐっじょぶでしたフフ…!
可愛い子大好きですみません、変態じゃないよ!

さて、渋谷にある会場のすぐ傍にある、去年もお世話になったホテルに私とコバヤさんは宿泊する事にしていました。
たすくさんの宿泊先は少し離れているので、物販の整理券をささっと受け取り、まずはこちらのホテルに持ち歩きたくない荷物をホテルのフロントに預ける事に。
まずは整理券をいただきに会場へ!

エレベーターの脇のポスターぱしゃ!
2011年度研究発表会!

テンション急上昇!また来れたよー!^o^
会場はおととしと同じ場所。迷わず行けました。
既にお昼頃だったのでわいわい賑わう会場周辺。どきどき!
何人かのリヴラーさん達をお見かけして、目印チェックしてきたとはいえちゃんと顔覚えているものだなあとご挨拶^^

ホテルに荷物を預け、物販まで少し時間があったので傍のエクセルシオールでお茶を飲みつつ時間が来るのを待つ。
たすくさんからポスカゲット!くっクオリティ高っ…!(2度目)

物販の整理券番号は前の方、すぐ順番が来ました。
買い物を終えてガチャをやり、作品や展示物を見に奥へ!
写真いっぱい撮りましたがここは割愛。
可愛いパネル(リボンしっぽのぼるぐ王(トビくん!?)やほたるくんぽいめんこいプリピグちゃん、赤頭巾被ったラヴォクス…他にもいっぱい!
受賞作品も触っていいものは注意書きが書いてあって、冊子だったりするものは捲って見られる様になっていました。
しかし!今はゆっくり見ている時では無い!と名残惜しみながらカーテンを抜け交流スペースへ。
そうです、くじやトラカをあけたり、お知り合いや憧れの人を捕まえてポスカ交換、はたまた交流・感動の再会をする時間です(キリッ

交流スペースでいろんなソネブロガーの方やリヴラーの方と初対面or再会しました^^*
ずっと会いたかった妃ノさんがあまりにもリアル遥羽ちゃんで、可愛すぎる~と宣言してたはぐをしたり、
変わらずふわふわ可愛いいぬのさんを先頭に、今回の宴会(そうです、今回は総勢16人で宴会をする予定だったのでした!)のメンバーが登場、明さんと宣言どおりはぐで再会!可愛いこが大好きですキリッ(2度目

わいわいポスカ交換やくじを開けたりしていたのですが、立ちっぱなしの状態でそろそろもやしな私とコバヤさんは電池切れそうになり、ぴっちぴちなたすくさんに伝えて休憩しに行きました。
パルコ3の1階のカフェ、アフォガードが大変美味でした^^

そして宴会の時間!
今回は明さんとまひろさんが頑張って取り仕切ってくれました。本当に有難うございました!
メンバーは、
明さん・まひろさん・渋さん・ユキヒナさん・いぬのさん・ふぁすさん・いちさん・あやせさん・ウリさん・夢結さん・カヅシさん・幻猫さん・日和たすくさん・コバヤさん・シヲヤ(順不同)
わにさんは残念ながら土曜は参戦出来なくなってしまったので欠席、総勢15名のギリヴラー宴会となりました。
まずは席決めアミダ~とアミダで席を決め、お酒やソフトドリンクを飲み料理を食べながら自己紹介!笑
改めてすると気恥ずかしさがありましたが酔いも回っていたのでそんなに緊張しなかったです。
恥ずかしそうにしていたいぬのさんが可愛かったのは内緒ですコソッ
それにしても、会場でも思いましたが交換用のポスカ、全体的に去年より確実に豪華になっていました>///<
名刺もあったり、2枚だったり、封筒も凝っていたり、おこさんプロフがあったり、冊子だったり!(@まひろさんとカヅシさん。衝撃が走りました…凄い!)
コバヤさんがじゃばら折で小さいプロフを作っていくと言っていたのを真似っこして、私も宴会メンバー用に作っていきましたが…両面ぴったり印刷出来ず、無念orz
こんなやつでした!
ちまっ


質問を無記名で書いてシャッフル、一人ずつ引いて答える質問コーナーで盛り上がりました!
こだわりとか、好きなリヴとか、いろんなお話を伺ってほくほく!
その合間にウリさんに初めましてのご挨拶をしたり(はきはき美人さん!)、もう会えないと思っていたらまさかの一時帰国されていた渋さんとOKIRAKUのバッグやsaranamのお財布話をしたりしていました^w^

時間はあっという間に過ぎ、お会計の時間になったので、店員さんを捕まえて集合写真を撮ってもらいました。
※顔隠しましたが問題ある時には言って下さいね~下げますので!
美女揃い!(一人除く)


さて、2次会はカラオケです。
いぬのさんとふぁすさんにまた明日~と手を振り、ぞろぞろ移動。
ちょっと待ち時間がありましたが大部屋に入れました。
カラオケボックス、それは個室という名の密室。そうです、人目を気にせず質問コーナー続行です。
歌わずにそれは続き、私とコバヤさんとたすくさん、他数名の方が抜ける時間になったのでまた明日~!と手を振り外に出ました。
また明日って素敵な挨拶だなあとしみじみ…また会えるんですもんねー!

さて、私達が抜け出したのは、終了間際の人が居ない会場を堪能する為です。
予想通りがらんとしている会場。
昼間賑わっていた交流スペースもこんな感じでした。
がらーん

じっくり受賞作品も見る事が出来、満足!
今回は枠が多かったのもあってか、お知り合いの作品も多数受賞していて是非見ておきたかったのです。
なんかリヴラーさん達って器用というか、情熱と愛情を込めるのがお上手な方が多い!と思います。
ハイクオリティな作品を目の当たりに、お知り合いのを発見してはこの人なんなの!なんでこんなの作れるの!とか敬意を込めてガン見してきました^^凄いなあ。
個人的にエントリー時から実物を見たかった作品も受賞されていて展示してあったので、こっそり写真を撮りました。可愛かった…雨宿りしているロドボウさん^^
最後に、なんとなくアイテムくじを買い足してみたら、欲しかった島と一緒に怪盗帽が出てきてラッキー☆
くじに関しては悔いが無いリアイベになりました!

会場を出ると、たすくさんのホテルのチェックイン時間が迫っていたので、あわあわ渋谷駅までお見送り。
夜道に気をつけるんだよ~変な人がいたら急いで逃げるんだよ!とたすくさんの背中をコバヤさんと二人で見送り、まだ電池切れになっていなかったのでコバヤさんが予定に入れてくれていたロクシタンカフェへゴー!
夜も遅いのに混んでましたが、なんとか座れました。
食べたかったものは売り切れてたので、第二希望のブラマンジェ!
うまうま!

大変美味しかったです。

閉店になりそうだったので、お会計を済ませ外へ。
食事というより甘いものばかり食べていたので、体がしょっぱいものを欲してきました。
ホテルへ帰る途中にコンビニでツナマヨ巻き購入。
明日の朝の待ち合わせ時間を確認して、シングル2部屋(階違い)しか取れなかった私とコバヤさんはエレベーターの中でお別れ。おやすみなさーい!

部屋に戻って食べたツナマヨ巻きは非常に美味しく感じました。甘いものも好きだけど、食事もちゃんと食べないとね!
暫くポスカやくじ、カードをごそごそ見ていたりしていたら日付が変わり、1時くらいにツイッターを覗いたらまだコバヤさんが起きていて仲間!と思いながらお風呂へ。
さっぱりすっきり、就寝。

◆8/28(日)

寝坊せずに起きたものの、ばたばたして結局5分遅刻してロビーに降りる私(ちーん)
おはようコバヤさん!とロビー脇にあったレストランでバイキングの食事をがっつり食べました。
一旦部屋に戻り、荷物を持ってチェックアウト、さて会場に行くぞーと勇み足で行ったものの、早過ぎた!
物販の列が外に出来ていましたが、パルコの扉はまだ開いていなかったので時間をつぶしに、昨日行ったエクセルシオールへ。
途中、お友達と一緒だったたすくさんとばったり!手を振ってまた会場で~と声を掛け合い、なんだか地元みたいな気分になりました笑

アイスティーを飲みながらまったりしていると、二階からの階段から木上さんとタンビーナさん登場!
わあ偶然!上になみとさんも居ますよーと言われ遊びに行きました^^
初めてお会いするなみとさん、ポスカの裏に可愛いでぼっ☆とプルプルりぷる有難うございました(ほわ)

気を取り直して会場へ。
賑わってきた交流スペースにメトさん発見!はじめましてー!
昨日お会い出来たけどうばたまさんは?とツイッター見たらなぜか木場!?ときょろきょろしながら昨日会えた方や昨日会えなかった方と再会・初めましての方とご挨拶してポスカ交換したりとリアイベ参戦二日目はお昼までめいっぱい交流しました!
のはなさんになかなかお会い出来なくて、スケブ描いてるたすくさんに聞いたりしながら漸く発見出来た時の喜びったらなかったです笑
のはなさんも、皆さんも描かれる絵や文章のイメージそのままな方が多いなあと思いました。
言わずもがなのはなさんもめんこかったです…ほわ

そうそう、うちのこ自慢をしようというテンプレが置いてあり、描いて壁に貼るものだったので描きました。
※上:シヲヤ、下:コバヤさん
ミミズ食べるシア…ごくり


見ての通り、筆圧が物凄く強く、しかもアナログ慣れしていないがっさがさな線なのでどうにかごまかそうと必死にお絵描きしていたら、コバヤさんが話しかけてくれていたのにガン無視していたらしいですすみませんん><><><
詳しくはコバヤさんとたすくさんのブログにアップされているレポをご覧下さい涙
そうそう、この日はたすくさんちの喜代蔵くんとうちのシアのお付き合い一周年記念日だったのです。
たすくさん、前の日の夜に二人を描いて下さったようで、らぶらぶな二人の絵をいただきました!
私も遅れ馳せながら後ほどお祝い出来ればいいなあと思います、有難うございます!
ちなみにたすくさんはブログの予約投稿もされていて、携帯から見てううう早くPCの画面でイラスト見たい~!><となっていました!
私も出来ればやりたかったなー!TT

さてさて、気を取り直してモフのケーキを食べにコバヤさんと1階へ。
期間限定でカネゴンカフェになっていました!

カネゴン店長来店~笑
りある!

目が光っていてリアルでした。お口のチャック閉めたかった…!
お隣に座っていたお父さんと娘さんが本当にカネゴンファンらしく、二人ではしゃいでいてとってもほほえましかったです。娘さん「カネゴンだいすきー!」お父さん「よし、写真撮るぞ♪」
ほわわ…^^*

最初に飲み物ごくごく!
モフにポフ!


お昼時だったのでパスタを。
ごくり…


デザートに期間限定○○○のケーキ!(名前忘れました…)
?

これ、逆さにすると…
へんぷく!


見えませんか?なんとなく!

一息ついた後、会場に一旦戻ってその場にいたギリヴラーさん達にお別れのご挨拶をしてきました。
わーん寂しいよー!と明ちゃんとまたはぐしながら連れて帰る!と無茶を言う私(…。)
そして、星空が欲しくて買おうと思っていたら初日に完売してしまったギフトブックを幻猫さんが心優しくも譲って下さるとおっしゃるので、ここでこれが役に立つ!と怪盗帽と交換させていただきました^^
パフくんならきっとお似合いなはず!と思っていて後日ブログを拝見したらやっぱりお似合いでにこにこ!

さて、会場を後にし、コバヤさんもお土産をゲットし、そろそろ私は電池が切れてk(またですか…
ので、一旦駅構内の喫茶店で一息。
時間があれば行きたいなーと思っていたお店に行こうかどうか迷い、でもせっかく東京に来たんだから行こう!と決断してコバヤさんに付き合ってもらいました。
渋谷駅から徒歩10分くらい?のところにあるそのお店で、少しお買い物をして、気になっていた服を試着したらあれ?時間やばい!?
指定席を取った新幹線に乗るにはぎりぎり間に合わない時間になってしまいました。とほ。
コバヤさんファンの皆さん、毎度本当にす み ま せ ん … ! ><

駅でも彷徨ったりちょっとした事があったのですが、まずは乗るべき新幹線(途中で二手に分かれる)の自由席を確保し、無事帰路へ。
コバヤさん二日間有難うございましたー!またー!と手を振り、一人残るとちょっと寂しい。
…と感傷に浸ろうとしたら結構すぐ降りる駅に着きました笑

へろへろと家路に着き、無事帰宅!
今年は去年以上にいっぱい交流出来て、楽しかったり嬉しかったりなリアイベでした~!
お会い出来た方、お名前挙げようか迷ったのですがいっぱいいらっしゃるので割愛させていただきます。

最後に、戦利品!
さっき部屋で撮ったので暗いですすみません><

物販で購入したもの!
満足!


交換していただいたポスカや名刺や冊子!
ずら~!(圧巻!)
ポスカ!

名刺と冊子!

神々しいのできらきらさせてみました^▽^

ちなみに去年と同じポストカード入れを買ったのですが、この厚みの差!
歴然!

今年もぴったり収まったのですが、皆さんの気合の入り方が半端無かったのですよ…!
暫くこれを開いてにまにましています(現在進行形)///

多めに刷ったポスカもきっかり無くなったので、郵送交換はお受け出来なくなりました。すみません;
リアイベでお会い出来たすべてのリヴラーさんに感謝!有難うございました!
そして宴会メンバーの皆さん愛してますらぶ!また会いたいなっていうかまた会うんだから>///<
お会い出来なかった方もいらっしゃったので、来年こそは…!と既に来年の妄想もし始めているシヲヤでした!

長ーいレポになりましたが、ここまでお付き合い下さった皆様、有難うございます!

--

気づけばもう明け方…!?ちょっと眠気のせいで抜けてる事とかありそうなので、後で追記するかもです。
おやすみなさい!

あっそうそう、今ツイッターで流行っているインタビューズ、登録してみたのでリンク貼っておきます!
http://theinterviews.jp/408waka
ではでは、ねむねむ…。
nice!(77)  コメント(0) 

nice! 77

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。