SSブログ

うちのこについて。 [/profile]

身長比較はこのくらい


・G.L.L城周辺の森の中に住んでいます
・それぞれの家は隣り合っていてご近所さんです
・全員、服は特に決まっていません

【設定】リプル [/profile]

リプル


誕生日:12/19
身長 :140cm
一人称:僕
クリスマスの朝にくつしたの中に入っていたぬいぐるみが変化した、キャンディスノー(シュガリィ)を飼っている。
自己主張は少ないが、真っ直ぐな性格で素直。食べ盛りで甘党。好奇心旺盛。
シュガリィとの出会い/...

*アルシアのこと(シア)
「たまに怖いけど、いつもにこにこしててあったかいんだ。だいすき!」

*デヴォのこと(デヴォ)
「ないしょのお昼寝場所を教えてくれるよ」

*ハイトのこと(ハイト)
「いっぱい食べて運動しないと俺みたいにおっきくなれないぞっていつも言うんだ」

*ティハのこと(ティハ)
「最初は…うんと、…ちょっと怖かったんだ。だけどおねえさん思いだし星座のこと教えてくれるから、今はぜんぜん怖くないよ」

*ティラのこと(ティラ)
「ひなたぼっこしながら楽しいおはなし聞かせてくれるよ」

*チェーリスのこと(チェリスおねーちゃん)
「おしゃべりじゃないけど、歌がとってもじょうずだよ」

*スピナのこと(スピナちゃん)
「かたぐるましてあげたらすごく楽しそうだったっけ」

*フィルモアのこと(おじいちゃん)
「茶屋のお団子がだいこうぶつなんだって!」

*ディライラのこと(ライラ)
「夢の中のともだち。だから夜しか遊べないんだ。もっといっぱい遊びたいのになあ…」

*フロイドのこと(フロイドさん)
「どこに住んでたのか忘れちゃったんだって。でもあんまり心配してないみたい。」
シュガリィのこと(きみ・あのこ→シュガリィ)
「どうして僕のとこにきちゃったのかわかんないんだけど、いつもくっついてくるんだ。友達だよ・・・!」

【設定】アルシア [/profile]

アルシア


誕生日:11/17
身長 :163cm
一人称:私
ツリ目で重ためボブ。気が強いというより正義感・母性本能が強い。
可愛い物が大好きで、何か気に入るものを見つけるととことん可愛がる。
世話焼きが度を越して、おせっかいになる事が多々有り。
リプルとシュガリィ、スピナと一緒に住んでいる。
*大切な人:日和たすくさん宅の喜代蔵くん
きよしあ!きよしあ@たすくさん

*リプルのこと(リプル)
「あのこたまに危なっかしいから、目が離せないの」

*デヴォのこと(デヴォ)
「ラジオとか懐中時計の修理が上手。意外と手先が器用なんだよね」

*ハイトのこと(ハイト)
「食べ物の好き嫌いが激しいの。これ食えないこれも食えないってうるさい!」

*ティハのこと(ティハ)
「こないだ髪の毛ちょっとだけ切ったら、誰も気づかないのに気づいてくれたんだよ」

*ティラのこと(ティラ)
「リプルより危なっかしいこ…ある意味」

*チェーリスのこと(チェリス)
「気難しいこ。打ち解けるまで時間かかったなあ」

*スピナのこと(スピナ)
「編み物してたら教えて欲しそうだったなあ。デヴォに何かあげたいのかも」

*フィルモアのこと(フィルおじいちゃん)
「仕事に夢中になると、ご飯食べないの。心配。」

*ディライラのこと(くまさん)
「リプルの部屋にあるぬいぐるみだよ。最近名前をつけたみたい」

*フロイドのこと(フロイドさん→フロイド)
「記憶喪失っていうけど、なんだか危機感が無いんだよね、あの人。大丈夫かなあ。」
シュガリィのこと(キャンちゃん→シュガちゃん)
「マイナスイオン出てる絶対。可愛い!」

【設定】デヴォ [/profile]

devo2.jpg


誕生日:12/08
身長 :178cm
一人称:俺
無表情でぼんやりしている事が多いが、たまに鋭い発言をする。
口ベタな為、その分行動で補っている不言実行の男。
昼寝が大好きで、季節に合わせて秘密のお昼寝場所があり、木の上でも寝る。
キャンディスノー(シュガリィ)と普通に会話出来るらしく、最初に名前を聞き出した。
時計好きは幼児期に出会ったフィルモアがきっかけで、現在時計職人になるべく修行中。
*大切な人:コバヤさん宅のトビくん(らぶらぶ同棲中^^)
春が来た。/再開と大切な日/一年目の記念日...
でとっぷるでとっぷる@コバヤさん

リプルリプルのこと(リプル)
「昼寝してると、たまに隣で寝てる」

althea.gifアルシアのこと(シア)
「裁縫は苦手なんだよな。でも、編み物は出来る。」

hight.gifハイトのこと(ハイト)
「昼寝してると、叩き起こされていろいろ連れまわされる」

tiha.gifティハのこと(ティハ)
「こないだ難しそうな本読んでた。多分天文学の本かな」

tila.gifティラのこと(ティラ)
「時計忘れて借りたら、30分くらい遅れてて約束に間に合わなかった。直してやらないと」

cheles.gifチェーリスのこと(チェーリス)
「声が綺麗だ」

spinner.gifスピナのこと(ちまっこいの)
「ラジオが好きみたいで、よくチャンネルいじって遊んでる」

fillmore.gifフィルモアのこと(じいちゃん)
「また会えて、嬉しい。元気そうで良かった」

*ディライラのこと(ライラ)
「リプルの友達だって。本人と、シュガリィが言ってた。」

floyd.gifフロイドのこと(フロイドさん→フロイド)
「過去の事覚えて無いのって、どんな感じなんだろう」
シュガリィのこと
「何気に結構おしゃべりだ」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。